Sahraブログ 〜喫茶 秘密基地〜

Sahraブログ 〜喫茶 秘密基地〜

ジュエリー・鉱物・ミニチュアなど、私のお部屋にある宝物たちを紹介します。

サンリオのおまけコレクション

こんにちは、sahra(@sahra0209)です。

 

今回はわたしが子供のころに集めていたサンリオのおまけ(プレミア)についてです。

だいたい1980年代~2000年代にかけて、集めていたものをご紹介いたします。

サンリオでお買い物をすると袋にぺたっと貼ってくれる、嬉しいおまけ!

懐かしくてかわいくて大好き☆

 

マイ サンリオのおまけ コレクション 

そんなに数はないのですが、こんまり先生の片づけブームからも逃れ

息子の「欲しい欲しい」攻撃からも守り、隠してきた宝物たちです。

 

f:id:sahra0209:20191010153014j:image

これですべて

f:id:sahra0209:20191010153031j:image

この箱に収納しています。

 

では、ひとつずつ解説していきますね。

f:id:sahra0209:20191010153059j:image

とくにお気に入りのチアリーチャム。

右下は違いますが、クリスマスのものが多かったのでまとめました。

 

f:id:sahra0209:20191010153110j:image

裏側はこんなかんじ。

か、かわいい(´。✪ω✪。`)

右のは髪留めになっているのですね~。

 

f:id:sahra0209:20191010153123j:image

こちらはマイメロシリーズ。

今から18年ほど前でしょうか。

学生の時にサンリオでアルバイトをしていたので、しょっちゅう買っていました。

左上から

・鏡

・鍵

・カメラは後ろからのぞくと5種類のスライドが見られます!

 

f:id:sahra0209:20191017123149j:image

マイメロディ ベル

クリスマスシーズンのベル

 

f:id:sahra0209:20191010153134j:image

こちらはキティちゃん。

これもマイメロちゃんと同じくらいの時期ですね。

左上から

・ジュースの缶を開けるやつ

・ハサミ(開閉します)

ビーサン

・缶バッチ

 

f:id:sahra0209:20191010153145j:image

このキキララちゃんのパズルはかなり古くて、お菓子か何かのおまけだったような……?

右上の2つはスタンプ。

ペットボトル型のものは同じかたちのドリンクのおまけでした。

シナモロールのおともだちのモカちゃん。

・キティのウキワ

 

f:id:sahra0209:20191010153211j:image

パティアンドジミーのはかなり古いですね。

年号が書いていないのと、裏のサンリオマークが古いものだったので、もしかしたら母からもらったものかもかもしれないです。

しんかんせんくん、かわいい☆

 

最後に

集めているor集めていた方、おおいのではないでしょうか?

懐かしい気持ちを共有できれば幸いです。

 

ではまた(*´▽`)ノノ

 

こちらの記事もおすすめ!

sahra0209.hatenablog.com