Sahraブログ 〜喫茶 秘密基地〜

Sahraブログ 〜喫茶 秘密基地〜

ジュエリー・鉱物・ミニチュアなど、私のお部屋にある宝物たちを紹介します。

コリス フエラムネ おまけコレクション①

こんにちは、sahra(@sahra0209)です。

 

今回はわたしの息子が集めている「フエラムネのおまけ」についてです。

最近のフエラムネは「ぶどう味」や「いちご味」などがあり、さらにおまけにも当たりがあったりとますます楽しくなっています!

コリス フエラムネ おまけコレクション②」はこちら↓

www.sahra0209.com

  フエラムネはこちら↓

息子のフエラムネ おまけコレクション①

息子は、おまけつきのお菓子が大好き!

なので、けっこう購入しています。

お値段もおもとめやすく、お手ごろ価格で嬉しいです☆

 

f:id:sahra0209:20191014143901j:image

本当はもっとあるはずなのですが、バカンスにお出かけ中のやつもいますね……。

息子のものなので、「おとこのこ」のおもちゃ箱から出てきたものがほとんどです。

 

怪人シリーズ①

f:id:sahra0209:20191014143940j:image

頭がソフトクリームみたいな怪人というより、怪獣

同じ色で3体も。

ネットで見ると黄色やみどりもいるみたい。

【追記】

f:id:sahra0209:20191017134403j:image

息子の部屋を散策していたところ、こいつが出てきました☆

黄色のソフトクリーム怪獣


f:id:sahra0209:20191014143945j:image

半魚人

こいつもよく出る。

うちにはいないけど、みどりもいるらしい。

息子が「かぶった!」と発狂していたので、そんなときの対処法↓


f:id:sahra0209:20191014143951j:image

ドミノにして遊ぶ。

こうすると、かぶるとむしろ嬉しい!

たくさん並べて遊べる!

ドミノを改めて買わなくてよくなる。


f:id:sahra0209:20191014143905j:image

あと、息子はこんなかんじの組体操みたいなことして遊んでました。

簡単だけど、なかなかコツがあって楽しい。


f:id:sahra0209:20191014143909j:image

わたしは、こんなかんじに寸劇を作ってみるのが好き。

青「フ、フ、フ、ここまでだな。お前も青くしてやる!」

黄「やめろ!」

 

f:id:sahra0209:20191014144914j:image

顔がドリルになった獣 

 

怪人シリーズ②

f:id:sahra0209:20191014143955j:image

下に台座がついたシリーズ

こちらの方が愛らしい。

手裏剣マンと半魚人かな。


f:id:sahra0209:20191014143914j:image

裏面も愛らしい。

 

はねるおもちゃシリーズ

f:id:sahra0209:20191014143937j:image

左のカエルのシールが貼ってあるものは、旧のようです。

ヘリコプターとウサギは新。

わたしは新タイプの方がすき。


f:id:sahra0209:20191014143926j:image

横から

 

乗り物 スタンプシリーズ

<青系>

f:id:sahra0209:20191014143929j:image

これもよくかぶりますw

ダンプカー 3台

道路清掃車

ごみ収集車


f:id:sahra0209:20191014143918j:image

裏側

遊んでいるので、インクがついてますw

 

<みどり系>
f:id:sahra0209:20191014143932j:image

ミキサー車 3台

ホイールローダー

道路清掃車

ショベルカー


f:id:sahra0209:20191014143959j:image

 裏側

つなげて遊べるし、スタンプとしても使えるので、よく考えられたおもちゃですね!

 

最後に

スーパーのお菓子売り場によく売っているので、買ったことがある方も多いのでは?

ちいさなおもちゃ箱、こころが踊ります♪

まだまだ紹介出来ていないおもちゃもあるので、続きます!

ではまた(*´▽`)ノノ

コリス フエラムネ おまけコレクション②」はこちら↓

www.sahra0209.com

 

こちらの記事もおすすめ!

sahra0209.hatenablog.com