Sahraブログ 〜喫茶 秘密基地〜

Sahraブログ 〜喫茶 秘密基地〜

ジュエリー・鉱物・ミニチュアなど、私のお部屋にある宝物たちを紹介します。

六花亭 チョコマロンと雑記

こんにちは、sahra(@sahra0209)です。

 

今回は、わたしが最近食べているおやつをご紹介します^^

とってもおいしくて、 口に入れた瞬間からしあわせな気持ちにしてくれる最高のお菓子なのです!

六花亭 チョコマロンと最近のこと

六花亭と言えば、マルセイバターサンドが有名ですね。

バターサンドが大好きなので、口コミで評判の良かったチョコマロンも購入してみました!

チョコマロン

f:id:sahra0209:20191116181435j:image

おなじみの包装紙がかわいくて、テンション上がります٩(ˊωˋ*)و


f:id:sahra0209:20191116181438j:image

きれいに6個並んでいます!

わたしは、冷蔵庫で冷やしてから食べるのが好きです☆


f:id:sahra0209:20191116181446j:image

レトロなパッケージにわくわく♪


f:id:sahra0209:20191116181442j:image

この日は寒くなってきたので、温かい麦茶と頂くことにしました☆

田村セツコ先生の絵が描かれた、ティーカップとソーサーがお気に入り^^

チョコとビスケット(やわらかなスポンジのよう)、栗餡とラム酒が口の中で溶け合って一瞬でしあわせに!

※お酒が苦手な方やお子様は要注意です!

わたしはお酒は得意な方ではないのですが、お菓子に入っているものはなぜか大好きなのです^^

1日1個、ゆっくりゆっくり味わいながら頂いています☆

 

ポケモンが気になる

突然話題が変わるのですが、最近ポケモンのソードとシールドが発売されたらしいですね。

ツイッターを見ていたら、買っている方の多い事!

昔、熱中していたことを思い出して久々にやりたくなってしまいました(^_^;

まだSWITCHも持っていないので、そこから購入しなくては!

どんなポケモンがいるのかな?

早く捕まえたい!育てたい!バトルしたい!

 

東京観光

そしてまた話題は変わり、少し前に東京観光したときのはなし。

f:id:sahra0209:20191117194226j:image

ラグビーのワールドカップで盛り上がっていました。


f:id:sahra0209:20191117194221j:image

東京駅は美しい。


f:id:sahra0209:20191117194202j:image

丸の内北口改札の天井


f:id:sahra0209:20191117194216j:image

ここは、ホテルになっているのですよね。

以前大手町で働いていたとき、よくここを通っていたのですが、その時はまだ工事中でした……。

完成してからは初めて来ました!

すごく美しくて綺麗ですね。


f:id:sahra0209:20191117194158j:image

キティちゃんのはとバス発見!

今度家族で東京観光も楽しそう♪

最後に

最近の事をつれづれと書いてしまい、まとまりがなくてすいません。

一息つきたい時に、お茶と甘いものがあると本当に幸せな気持ちになれますね!

無理せず、のんびり家事や雑務をするのが好きです。 

 おすすめのお菓子があれば教えてください☆

 

ではまた(*´▽`)ノノ

 

こちらの記事もおすすめ! 

www.sahra0209.com

www.sahra0209.com

www.sahra0209.com