Sahraブログ 〜喫茶 秘密基地〜

Sahraブログ 〜喫茶 秘密基地〜

ジュエリー・鉱物・ミニチュアなど、私のお部屋にある宝物たちを紹介します。

時計荘さんの個展「下染屋町探訪記」を見に行った話

こんにちは、sahra(@sahra0209)です。

 

今回は小田急相模原にある、海福雑貨で行われた 、時計荘さんの個展「下染屋町探訪記」に行ってきたことについてです。

店内は商品も、作品もぎっしり!

とても楽しい空間です。

 

海福雑貨にて時計荘さんの個展

小田急相模原から歩いて13分ほどで、海福雑貨にたどりつきます。

少し駅から遠いのですが、お店ではかわいいお散歩マップを配布中!

マップを見ながら、雑貨屋さんめぐりやカフェでの休憩も楽しめますよ。

海福雑貨

f:id:sahra0209:20190922115722j:image

こちらが海福雑貨の外観。

気が付かなかったのですが、画像を改めて見るとウシがいますね!

 

f:id:sahra0209:20190922115901j:image

この窓辺に置いてあるたくさんの小さな古い瓶が好き。

全部売り物なのです!

 

f:id:sahra0209:20190922115925j:image

白くて小さいのが、海福族。

か、かわいい✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*

もちろんこれも売り物。

ものがたくさんあって幸せ。

店内には、お部屋づくりのヒントもたくさんある気がします。

 

f:id:sahra0209:20191015183753j:plain

こちらのドアは、HASHIMOTOさんの作品。

なんて美しい海の世界……

トイレのドアだそうですが、この扉を開ければHASHIMOTOさんの青い世界に入りこめそうです。

 

f:id:sahra0209:20191015183913j:plain

近くで観ると……なんと、くじらの目の中に海福族!

 

f:id:sahra0209:20191015183931j:plain

こちらは、ドアのネジを利用して立体的になっている海福族。

見つけたときは思わず笑ってしまいました!

 

f:id:sahra0209:20191015183951j:plain

マンタの背中に乗って旅に出るようです。

物語がたくさん詰まっていて楽しい作品。

海福雑貨に行かれる方は是非、こちらのドアにもご注目ください☆

 

時計荘さんの個展「下染屋町探訪記」

f:id:sahra0209:20190922115736j:image

楽しみにしていた時計荘さんの個展です。

作品達がひしめきあっています。

 

f:id:sahra0209:20190922115826j:image

f:id:sahra0209:20190922115811j:image

このアクリルケースに入った作品達が「下染屋町探訪記」のもの。

 

さらに、2階の分室にも作品が多数販売されていました!

(画像はないのですが(●´·ω·`)スイマセン……)

 

わたしはこの、瓶や缶の中に閉じ込められている不思議な世界がすごくすき。 

 

f:id:sahra0209:20191015171726j:image

サーカスの馬

ちなみにこちらが以前購入した作品。

すごく小さなガラスのオーナメントの中にフローライトと馬のフィギュア。

 

f:id:sahra0209:20191015172920j:image

ブラックライトをあてると、苔の一部が蓄光します。

隠れた細工が、わくわく楽しい。

 

本日のジュエリーコーディネート

f:id:sahra0209:20190922115936j:image

・Daisukeさん(@DI_jcad) に、チャームをオーダーして製作して頂いたロザリオ風ネックレス。ホームページはこちら↓

wejelry.com

 

f:id:sahra0209:20190922115948j:image

agete 腕時計

・インペリアルトパーズのピアス

 

f:id:sahra0209:20190922120003j:image

 ・婚約指輪

・エタニティリング

TIFFANY サファイアリング

 

最後に

海福雑貨 には、作家さんの作品に古い瓶、古い本、鉱物、食器、香水瓶……etc

ところ狭しと並んでいて、宝探しみたい!

そんな店内で開催された時計荘さんの個展は、お祭りのような気持ちになりました。

ではまた(*´▽`)ノノ

 

こちらの記事もおすすめ! 

www.sahra0209.com

www.sahra0209.com

www.sahra0209.com